いつもご利用くださりありがとうございます。
チキンナカタ店長の中田です。
きょうは私たちのお客様にお詫びと大切なお願いがございます。
私たちのお店で販売しております「紀州うめどり」の仕入れ元会社の経営問題のため、「紀州うめどり」がしばらくのあいだ、販売できない見込みとなりました。
あまり知られておりませんが、紀州うめどりは大規模の農場で一社が一手に引き受けて飼育しているブランド鶏であるため、他から仕入れるということが一切できません。
11月初旬に経営状態が悪いというニュースは聞いていたのですが、鶏肉業界にとってクリスマスが近いこの時期は一年をつうじて最大の繁忙期であり、そのぶん私たちのような販売業者にも多大な影響が生じることが予測され、この時期に大切な商品がストップするとは正直、想像しておりませんでした。
現時点でわかっていることは、少なくともしばらくの間は紀州うめどりの供給が完全にストップするということ、そして工場を再建できる目途も現時点ではまだ立っていないということです。
万が一この「紀州うめどり」ブランドが消滅すると、和歌山県にとんでもない金額の経済損失が出ることになります。
また紀州うめどり協議会の事務局を務め、うめどりブランドの鶏肉をたくさん販売している私たちにとっても、これほど辛い試練はありません。
いま、スタッフ総出でうめどりを生産してくれる新たな契約農家さんを探しながら、再建の道を探っています。
私たちが大切に大切に育ててきたうめどりブランドをなんとか守りたいー。その一心で寝る間も惜しんで頑張っています。
大切なお客様にこのようなお願いをしなければならないのは大変心苦しいのですが、本当にほんとうにお願いです。
和歌山県をはじめ、うめどりを愛してきた人たちが大切に、そして丹念に育ててきたうめどりブランドと、私たちが誇りとしてきた商売を守りたいのです。
お買い物で、紀州うめどりの未来と、チキンナカタを支援していただけないでしょうか。
うめどりは冷凍品をのぞく全品を販売停止としました。
現時点で当社で販売できる商品はこちらのとおりとなります。
うめどりの入荷が停止したので、ほんとうに情けないのですがうめどり関連の商品は、一部を除いて「在庫切れ」といたしました。
こんな状況ですので当然ながらうめどりは当面販売することができませんし、少なくともこの数ヶ月は私たちの会社も経営的に非常に厳しくなることが予測されるため、 何かをサービスをすることも正直できません。
しかし、どの商品もうめどり同様に私たちが自信をもって「美味しい」とお薦めできるものばかりです。
恥ずかしいことを承知で、もう一度言います。
『どうか買い物という手段で、私たちを支援してください。』
あなたの食卓で、和歌山で大切に育てられてきた紀州うめどりとチキンナカタに力を貸してください。どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。